読書の秋。映像化が止まらない東野圭吾作品に妄想癖と根暗美容師が暴走する。

自称本の虫、根暗美容師が読んだ本を勝ってにキャストを設定し妄想映像化が面白すぎるのでアウトプッチする。シリーズ化を目指す。

第1弾は、東野圭吾さん。

平成19年、角川書店発行の夜明けの待ちで。

藤枝市美容室 ヘナサロン おすすめ本

不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。もう一度言う。不倫する奴は馬鹿だ。ところが僕は、その台詞を自分に対して発しなければならなくなった。ただし、その言葉の後に、こう続ける。でも、どうしようもない時もある_。(本文より)

 

夜明けの街でを勝手に脳内妄想映像化。

夜明けの街では2011年に岸谷五郎さんと深田恭子さんで映画化されています。

東野圭吾さんのミステリーと思って読むより、不倫の話しにミステリーがおまけで付いて来たような作品。女の強さ強かさ、男の滑稽さなんかが描かれています。

人間だものですかね〜どうしようもない時ってあるんですね〜

夜明けの街でを勝手に脳内妄想映像化↓

#高橋一星 「渡部和也」

#門脇麦 「仲西秋葉」

#広末涼子 「渡部有美子」

#住田萌乃 「渡部園美」

#神保悟志 「仲西達彦」

#吉田羊 「浜崎妙子」

#鈴木亮平 「新谷」

 

単純に、謎めいた強かさのある門脇麦ちゃんと高橋一生さんの不倫に溺れて行くところを見たい。ウヒ

本あまり読まないかもと言う方も、イケメンや美女に設定して妄想読書おすすめです♡萌←死語

ちなみに広末涼子さんは、1999年『秘密』に主演出演しております。

東野圭吾さんを少しだけ↓

1958年大阪生まれ大阪府立大学電気工学科を卒業、日本電装(デンソー)(株)入社。1974年に小峰元『アルキメデスは手を汚さない』で推理小説に嵌り、その後松本清張を読み漁る。

藤枝市美容室 ヘナサロン おすすめ本

1985年に『放課後』で第31回乱歩賞を受賞し1986年にデンソーを退社し3月に上京して小説家としてスタートさせる。

2006年6回のノミネートのあと7回目で『容疑者Xの献身』で第134回直木三十五賞受賞。意外と放課後から20年も経っていたんですね〜

ここのところ映像化が止まらないミステリー作家東野圭吾さんですが、14年間売れなかったと自身でもお話ししているとか。

シリーズものでは、

ガリレオシリーズ福山雅治さんの「じつに面白い」がおなじみに!加賀シリーズは阿部寛さんでドラマ、映画化されて映像で見ている方も多いと思います。

東野圭吾さんの小説はとても人と人の繋がりが強く感じます。貴志祐介さんのような猟奇的と言うより、思うが故にお互いを思いすぎるがために。だからこそ引き込まれるのかもしれませんね。

貴志祐介さんも私は割と好きです♡

人に触れたい時には東野圭吾さんおすすめです♪


夜明けの街で


アルキメデスは手を汚さない (講談社文庫)

ラインはこちらより。

お友達登録頂きましたら大好きなスタンプをポチっとおねがい致します↓
友だち追加

 

 

ヘナ 環境問題 藤枝市 美容師

365日、本をたべたい、膵臓よりも君を食べたい。

本をこよなく愛し図書館みたいな美容室を目指している藤枝市のド田舎にヘナサロンチプです。

昨年からなんとなく始めた読書メモが9月6日で丸1年たっていました。大半サボって過ごした丸1年365日、320冊でした w←何度も何度も何度も読んで書いている書籍もありました(エセカウント)。320冊の本を読むというより320回本を食べてきた。

美味しすぎて何度も食べたい本。

1度味見してタイミング合わせれずまた食べるを繰り返した本もある。

藤枝市美容室 ヘナサロン おすすめ本

勉強の為に読んだ本の休息はズドンと来る推理小説だったり活字を活字で癒して。推理小説にどっぷり浸かっていた20代に比べたらジャンルもカテゴリーもとらわれず読むようになった。

昨年9月から始めた読書メモ↓

藤枝市 ヘナサロン おすすめ本

 

ほとんどは図書館の本を食べ散らかし、藤枝市美容室 ヘナサロン おすすめ本

地球の歩き方で現地を味わい。私はこれを貧乏旅行と名付けておりますが、忙しくて旅行行く時間確保するのは、と言う方にはおすすめです。地球の歩き方で大体どこでもいけます。

小説にカンペをつけて勝ってにシリーズがマイブーム。これは次回書きたいなぁと思っています。読書に飽きてしまう方におすすめ♡

今やスマホでなんでもできる時代、本でも大体のなんでも出来きます。ヒッキーです。

去年読んだ時と今年読んだ時のしっくりくる感じが違ったり、ずっと読みたくてようやく手元に来た本が気分じゃなくなっていたり。少しずつ成長していたり焦っていたり、見えないことに悩みすぎていたり、あれれ解決していたり?本は私より私の時間を教えてくれている。本に没頭してしまっていると隣で絵本に没頭している娘がいて。そんな娘と過ごす時間とよくにていて。

本と娘が一緒かよって責めないでください。

藤枝市 ヘナサロン おすすめ本 娘

娘からも本からも教わる事がすごく多いのです。

そして丸1年320冊目の本は

藤枝市出身、長谷部誠さん『心を整える』。これたまたまですので藤枝市美容室 ヘナサロン おすすめ本

読もう読もうとようやくそろそろ読んでみようかと腰を上げ。←偉そう

この1年頑張って本読んできたな〜と思う事なく本がいつもあって。割と読んでたんですね。本がない生活はもう出来ないかもしれない自称本の虫、美容師ちぷがサロンを図書館みたいにしたいのは、あえて美容室に本を読みに行くと言う、読書に没頭するために髪を整えに行くと言う贅沢な選択を取り入れて頂きたいと思ったのです。お客様の好みや気分でペラペラめくって欲しいなと思います。

ちぷで読書してたらヘア〜カットが付いてきた!

ボーとしたいな、眠るみたいに読書したいな〜!チプ行ってちょっと休憩しようかな?がご来店の目的であっても嬉しいです。

本を読んで我にかえるより、誰でもない自分の時間ぼーっと出来たらいいなと思います。少し現実離れしたい時、現在とちゃんと向き合いたい時、むしろなんでもない時。そんな時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

チプはヘナサロンの為サロンへの滞在時間はすこーし長めです。ヘナタイムに身体の循環を促してくれるフットバスやフェイシャルトリートメントをご利用頂き読書でゆっくりお過ごし頂きたく思っております。

356日読書メモは続けようと思います、私がまだまだ知らない面白すぎる本を食べ散らかしたい。

君と本を食べたい、膵臓よりも君を食べたい。


〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

 


君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

ヘナについてはまたゆっくりと!

ご予約、お問い合わせはこちら↓

tel:09076106560

 

ラインはこちらより。

お友達登録頂きましたら大好きなスタンプをポチっとおねがい致します↓

ヘナ 環境問題 藤枝市 美容師