この仕事に出会えた感謝

10 月29日(月)

안녕하세요

藤枝市のヘナサロン チプです。

「や〜さっぱりした、ええよええよ、ありがとありがと。

え〜ばあさんになったよ、助かった。ありがとっけね」

と。

こちらこそ、こんな小さなお店を見つけ選んでいただけて感謝の気持ちでいっぱいなのに。

なかなかお会いすることができない年代の方とお話しできるこの仕事にも本当感謝する。

SNS などの普及で同世代とも会う機会がなくなった今、直接お会いして大切な髪を担当させていただいて、直接感謝を伝える事のできる、美容師の仕事に出会えて本当に良かった。

当店は、田んぼの中にある田舎の小さな小さな美容室です。

お母さん美容師が1人、最初から最後まで担当させていただいております。

忙しない毎日、静かなゆっくりとしたお時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。

お問い合わせ、ご予約はこちらから、おねがいいたします。

ラインはこちらより↓

お友達登録頂きましたら大好きなスタンプをポチっとおねがい致します↓
友だち追加

 

 

ヘナ 環境問題 藤枝市 美容師

すっぴんヘアケア

10月28日(日)

안녕하세요

静岡県藤枝市のヘナサロンチプです。

ちぷは髪はもちろん頭皮、身体、そして地球にも優しいヘナカラーの美容室です。

ヘナは髪を染めるだけではなくトリートメント効果やデトックス効果によって続けて頂くことで、髪や頭皮から老廃物を取り除き髪の立ち上がり艶々サラサラに導いてくれます。

入れて行くのではなくこれまでのたまった老廃物を取り髪をすっぴんにしてくれます。

 

なので始めてヘナを施術してくださる方はきしみが気になってしまう方がいらっしゃいます。それは、髪に残っていたこれまでのカラー剤やトリートメントの成分が取れたから。

なかなか一度の施術では伝わりにくいところがあります。

なにも付いていないのはクレンジングをした後のすっぴんの素肌と一緒。

きしみは悪ではありません。

ここからヘナを続け頂くことでヘナのトリートメント成分でツヤツヤの髪に。

藤枝市美容室 ヘナ カラー剤アレルギー    

1回目のヘナ↑

藤枝市美容室 ヘナ カラーアレルギー

三回のヘナ↑

1番目よりもまとまりと髪の立ち上がりが良くなってきたように思います。

ヘナのトリートメント効果に驚きです!

 

毎日ヘナに出会えた事を感謝しているちぷでございます。

頭皮のトラブルやカラー剤によりアレルギーでヘアカラーを諦めてしまっている方、いつでもご相談ください!

お問い合わせ、ご予約はこちらから、おねがいいたします。

ラインはこちらより↓

お友達登録頂きましたら大好きなスタンプをポチっとおねがい致します↓
友だち追加

 

 

ヘナ 環境問題 藤枝市 美容師

ふとした場所。

10月25日(木)

アニョハセヨ。

ヘナにぞっこん中の美容師ちぷです。

スマホの写真を整理中

山梨県へ旅行へ出かけた時の写真。

ふと見つけた写真。

 藤枝市美容室 ヘナ 韓国

ここ好き。

 

お店へのお問い合わせはこちら↓

tel:09076106560

 

ラインはこちらより。

お友達登録頂きましたら大好きなスタンプをポチっとおねがい致します↓

ヘナ 環境問題 藤枝市 美容師

明日より。

10月24日(水)

アニョハセヨ。

ヘナに恋した美容師チプです。

今日は、昨日久々に飲んだビールで朝の目覚めが思わしくない。

しっかりと目が覚めた時は娘は保育園、旦那さん仕事へ。

しーーーーんとした朝、久々だな〜と。

なんだか体が重い。

ビールが大好きでのみ続けていたけれど、何日も飲まない日が続いた時の体調の軽さに脱ビール。

良かれと思っていた習慣て、なくてもいい習慣だったりして。

グルテンフリーを習慣にしてみよ。

やっぱり小麦を絶ってみる。

 

ボーっとする身体と一緒にお休み。

今日は楽しみにしていた動物性、乳製品を使わない調味料作りに。

グラタン、ホワイトソースにカレー粉にチーズまで、植物性の材料作るという。

藤枝市美容室 ヘナ 個室サロン

動物性食品、乳製品を使わず作るグラタン↑↑↑↑↑↑

自分も年齢を重ねて代謝の悪さも気になるし母親になって娘(チプ社長)の食事、家族の食事はやっぱり気になる。

今日から今から私が出来る事やっぱり忘れっぽい私は継続する宣言かな!

 

5歳児社長の胃袋を握っている間は出来るだけ考えなきゃと思う。

家事とか1番苦手な仕事だけど。。

苦手なものって、上達しないんだよな〜あはは。

 

肩書きはお母さん。

10月 23日(火)

안녕하세요!

なんとなーく初めて見る事にした“おもにっ記”

今、たった今に目を向けてみたい。

過去に後悔したり、未来に悩み過ぎたり

ふわふわしたり。

心ここに在らずな今に目を向けて見る。

 

忘れっぽい私、続きますように。

オモニは韓国語でお母さん。お母さんのつれづれ記。

今日は、娘が6時に自力で起きてイロイロスムーズに朝の時間を過ごす。

朝って大事。

朝起きて娘のやりとりが始まり、疲れたりイライラしたりしんどかったり、
とんでもないかわいい笑顔に癒されたりしながら、一生私はお母さんだ。死ぬまでの肩書きをくれた娘に本当に感謝する。

藤枝市美容室 ヘナサロン 個室

 

明日はどんな風に起きてくるかな?